トップガン マーヴェリック 昔の恥ずかしい話(ネタばれなし!)

トップガンマーヴェリックが、大盛況です!

 

www.youtube.com

 

 

 

なんと、コックプットでの俳優の撮影の多くは、実際にFA-18Eを飛ばして、後席に俳優を載せて、俳優がカメラ操作までして、撮影したそうです。そのために事前に過酷な訓練を受けたとか。

 

 

www.youtube.com

 

 

で、私は見事にノックアウトされて、もう4回映画館に足を運びましたよ。。。。

 

 

ところで、30年ほど前に封切された、最初の「トップガン」。これもすごい盛況だったのですが、当時私は高校生。多感な時期ですから、もう、一発でやられました。

 

www.youtube.com

 

 

観に行ったその足でグラサンを買いました。残念ながらまゆげが上にしっかり出るのでお笑い芸人にしか見えませんでしたが。

 

ママチャリで青信号のたびに空母発艦時のダブル敬礼をして通学してました。もちろん、敬礼する前に周りに誰もいないことを確認してからです。

 

大人になって最初のバイト代は古着屋でネイビーっぽい革ジャンを7000円握りしめて買いました。それ着て職場に通勤しましたが、誰もトップガンとわかってくれませんでした。

 

筋トレもしました。とにかくもう、身に着けるものすべて、ジーパンもジージャンも、全部トム・クルーズにあこがれてでした。

 

ちょっと恥ずかしいけど、懐かしいなあ。そしてトム・クルーズはあれから年を取ったけれど、いい年の取り方をして、また渋みを加えてやってきた。

 

 

はっきり言うよ。トップガン・マーヴェリックは、この世の「カッコいい」をすべて詰め込んだらこの映画になるんだよ。見た目だけじゃない、心も、男気も、そして破天荒な行動も。すべてが、「カッコいい」

 

 

だから、まだ観に行ってないやつ、かっこよくなりたいヤツは、絶対に身に池!!!!