大谷選手の今年の大成長間違いなし!

大谷さんがついに会見を開いて、水原通訳の賭博の件について公に説明した。

 

彼が言っていることが本当に真実かどうか疑わしいという人もいるし、まだ送金の具体的な方法が不明なままで説明が足りていないという声もある。それもまあ、わからないでもない。が、今彼が言えることはすべて言ったんじゃないかと思う。

 

個人的な単なる勘だが、彼はウソをつかない人なのだろうなという気がしている。ウソをつく人は、こうした会見を開くと、妙に気色ばったり、妙に落ち着いていたり、逆に妙に落ち着かなかったり、どこか不自然な動作が出るものだ。しかし今日の彼は、いつもの彼よりもどこか哀しげで、言葉を選ぶときの目が遠い様子だった。おそらく今日の会見は本当にホンネなんだろうなと思う。そして、警察の捜査が進んでいる以上、言えることはある程度限られるだろう。そして、送金の方法なんてのは、おそらく彼も本当にわからないのかもしれない。

 

これまでワイドショーなどで様々な赤の他人が憶測で好き勝手なことを言い、Youtube等でインフルエンサーたちが好き勝手な軽口をたたいていた。それだけこの事件が世間に与えたショックが大きいということなのだろうが、それにしても、みんな適当なことを言ってるなあと、私は呆れていた。

 

 

しかし今日の会見で、それもある程度は落ち着くだろう。あとは、警察がしかるべく調べて司法に引き渡すことになる。そしてこのシーズン、大谷はまた様々な困難も乗り越えていくだろう。

 

1ファンとして、今年も彼の活躍を信じているし、この困難が逆に彼をさらに一回り大きく成長させるだろうと信じている。