2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう

メープルが、旅立ちました。 あまりにも早すぎて、急すぎて、まったく実感ないけど。 もうあのメープルは、この世にいないようです。 足腰が立たなくなって、たった1日でした。 ヨガ教室から帰ってきたら、呼吸が不規則になっていて、そこから1時間くらい…

私に何ができるだろうか

メープル、ケージの中でおしっこして、その上に寝るもんだから、さすがにお風呂で洗ったが、ガリガリに痩せて骨ばって脊椎骨があらわに。普通に抱っこしたら背骨が折れそうで怖いくらい。もはや普通に立っていられなくて、支えてないと横に倒れてしまう。も…

昭和の巨匠へ

先日、坂本龍一が亡くなった。 私は音楽が好きだが、自分ではそんなに弾かない。ピアノ好きだけど、20歳で始めた下手の横好き。もう30年以上前だ。 そのころ、オネアミスの翼という映画をやっていて、その音楽が坂本龍一だった。 www.youtube.com クラシ…

ごめん

我が家のねこ、メープル、 最近トイレをまともにできなくなり、あちこちにおしっこ漏らしまくるので、トイレの周りにおしっこシートを敷き詰めた。 最初はよかったがそのうち範囲を広げて、台所にするようになった。 今度は耐水性のじゅうたんを台所と廊下に…