ごめん

我が家のねこ、メープル、

 

 

 

最近トイレをまともにできなくなり、あちこちにおしっこ漏らしまくるので、トイレの周りにおしっこシートを敷き詰めた。

 

 

最初はよかったがそのうち範囲を広げて、台所にするようになった。

 

 

今度は耐水性のじゅうたんを台所と廊下に敷いたら、しばらくはその上にやってくれた。

 

 

が、昨日ついに台所を超えてリビングに3回。

諦めてケージに入れた。

 

 


以前ケージに入れたときは、にゃーにゃ―反抗して鳴いてたのに、今回はじーっとオレを見た後で、よれよれとトイレに入って、トイレの外に飛び散らしながら放尿。

 

 

そしてそのトイレの中でこてっと横になって寝る。

 

 

 

もう、それを直す気力もこっちに残ってない。

 

 

 

メープル、最後の最後にこんな閉じ込めるようなことして本当にごめんよ。ほんと申し訳ない。でも、ムリなんだ。

 

 

 

毎日シート変えて、毎日なでなでするよ。ほんとにごめんな、これくらいしかしてやれなくて。