事情を知らない転校生がグイグイくる

ネタばれ注意です。

 

4月から始まったアニメで「事情を知らない転校生がグイグイくる」という漫画があります。

 

何の気なしに見ていて、あれ、ちょっと面白いかな、と思って原作漫画読んでみたら。

 

ストーリーは言わないが、私はこれは電車の中では読めない。泣けてしまう。

 

普通の人は泣かないと思う。でも昔いじめを受けた経験がある人たちは、少し涙腺がゆるむんじゃないかな。

 

「浄化」というのがいちばんぴったり来る。圧倒的なパワーの言葉が怒涛の如く押し寄せ、心の歪みを緩めて解き放ってくれた。

 

www.youtube.com

 

 

面白そうなので漫画の原作も読んでみた。

 

これはさらに泣ける。泣けるなんてもんじゃない。号泣だ。

 

あと、場所はこれはどこが舞台なのかなあ。なんとなく茨城県っぽい気がするんだけど。

 

このアニメ、長く続くといいなあ。