AFTERNOON PIANONNO 2012




一昨年から始まった、茨城県守谷市で北大ピアノクラブOB/OGの仲良しメンバーが主催する演奏会、「AFTERNOON PIANONNO 2012」が、今年も開催されることになりました。



http://afternoonpianonno.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html

7/15(日)です。


今回も、ベルギーから水本桂さんご一家が参加くださる予定です。ベートーヴェンソナタ30番をご披露くださると聞いています。遠いところ本当にありがたいです。



http://www.katsuranokai.ecnet.jp/





ほかにも、ここ茨城でご縁ができた音楽仲間や、音楽同人19thCLUBの方にもご参加いただける見込みです。ありがたいことです。


できる範囲でムリせず、壮大なことは考えずにただただ音楽を楽しむことだけを考えて、演奏は本気で。


私は、ブラームスの間奏曲Op.117-3を弾きます。先日の19thCLUBの演奏では、とても悔いの残るものになってしまった。確かに仕事は忙しかったけれど、練習する時間はなくはなかったのに、ピアノに向かう気持ちになれなかった。情けない。今回はリベンジです。今はあの時よりもさらに仕事が忙しくなりつつあるけど、頑張って1日少しでも練習して、曲に入り込めるように。